Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

luv2

.crash worthiness
--0.516%


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
I Love You Always Forever.
Now in a Minute
Now in a Minute
Donna Lewis

 今日は好きなCDを聞きながら、溜め込んでいた仕事に没頭しました。
 1、2年前ならどこで倒れようが胃潰瘍になろうが関係なく仕事中心の生活だったんですが……情けない話、そんな無茶にもう身体がついてきません。
 遊びであっても徹夜なんて考えたくないです。若い子が羨ましい。

 好きな仕事に没頭できるのは幸せですね。私にとってはそれ以外に生きていく道がないのでもっと頑張ったら更に充実できると思うのだけれど。
 仕事中に聞いていた曲がドナ・ルイスのこのタイトルです。
 以前の話になるけれど、ドナのCDを一晩中聞きながら、村上春樹の「アフターダーク」を読みました。それ以来、このアルバムをかけるたびにアフターダークを思い出します。一度しか読んでいないし、読んだときには不満もあった作品なのに、今ではあまり憎めない。
 ドナの曲はとても優しいです。歌詞も勿論ですが、曲自体が穏やかなので癒されます。
Posted by R
music / 19:08 / - / trackbacks(0)
ひとところにはとどまれないと そっとおしえながら
Music
Music
中島美嘉

3/10 購入。
 予約していたCDを購入しました。予定では8日には手に入れるはずだったんですが、店に行く都合がつかず結局10日に。
 中島美嘉ちゃんがショートにしたときは吃驚しましたが、相変わらず綺麗な顔をしています。ショートもロングも似合うのは羨ましいです。
 「桜色舞うころ」も好きですが、ノリは「Rocking Horse」が好きです。CMでお馴染みのナンバーも入っているので結構お気に入りのタイトル。落ち着かせる雰囲気を持つ彼女の歌は、一人で聞くのが一番好きですね。独特の雰囲気や歌唱力が、彼女の魅力だなぁと改めて思いました。
Posted by R
music / 23:08 / - / trackbacks(0)
僕らの想いもいつか誰かの胸に 光り続けよう あの星のように
*~アスタリスク~
*~アスタリスク~
ORANGE RANGE, 出川哲朗

2/22 購入。
 シングルは購入しようか凄く悩むところだったんですが、ノリで予約頼んでしまいました。
 結構好きな曲調なので気に入りそうな予感です。
 
Posted by R
music / 23:43 / - / trackbacks(0)
あなたと同じ香水を 街の中で感じるとね 一瞬で体温蘇るから ついて行きたくなっちゃうの
KinKi Single Selection 2 (通常盤)
KinKi Single Selection 2 (通常盤)
KinKi Kids

2/17 友人からレンタル。
 ものの試しに聞いてみようと借りました。
 ジャニーズは滅多に聞かなくなったんで。ただファンタスティポは割と好きだったので、KinKi Kidsの曲を聴こうと思ったんです。
 一番好きなのは「愛のかたまり」です。ほかにも気に入った曲がいくつもあり、いいタイトルだと思いました。また機会があれば違うタイトルも聞いてみたいです。
Posted by R
music / 20:47 / - / trackbacks(0)
ぎりぎりの世界で僕ら生きてる 誰もがそんな強くはない
secret (DVD付)
secret (DVD付)
倖田來未, KM-MARKIT

2/8 購入。
 倖田來未のこのタイトル、買おうか悩んだんですが、結局BoAと共に予約してしまって。
 今では後悔はありません。倖田來未自身は勿論なんですが、ネイルも衣装もこだわりがあり、彼女によく似合う。声の質はBoAとまた違った意味で好きです。女の子らしい様々な表現力を持ち、聞き飽きない。どのナンバーもそれぞれの特性があり、またDVDの映像もとても素敵。
 倖田來未はとても色気があるので女として憧れます。

 ところで最近のマイブームはネイル。
 以前は自爪にしていたんですけど、仕事上というか、パソコンを常に使っていると爪を伸ばしたくないためつけ爪を作っています。なかなかつけて出かける気にはなりません。こういう細かいことをするのは好きなんですが、失くすのが不安で。倖田來未や深田恭子のネイルを見ていると、また作りたくなる。お陰で無駄遣い促進中です。
Posted by R
music / 23:23 / - / trackbacks(0)
誰も恋に 落ちるたび 自分だけの物語 求めすぎてしまうでしょう
BEST OF SOUL -PERFECT EDITION-
BEST OF SOUL -PERFECT EDITION-
BoA

2/1 購入。
 随分前から予約していたタイトルだったので楽しみでした。
 BoAは凄く好きです。健康的な可愛らしさがあるので。中でも「No.1」や「JEWEL SONG」は昔から好きな曲ですが、今回アルバムを聴き「コノヨノシルシ」が気に入りました。
 BoAの声は聞いていて安心できるので心地いい。これからも成長して欲しいアーティストです。
Posted by R
music / 23:50 / - / trackbacks(0)
Encore
Encore [Deluxe Edition]
Encore [Deluxe Edition]
Eminem

 運良く手に入れました。
 Encore、とりあえず聞いてみたのはいいんですが、期待していたものとは違ったので残念。それでもいい曲が揃っているので満足はしています。
Posted by R
music / 21:51 / - / trackbacks(0)
WE'VE GOT SO MUCH TO LOSE. BUT SOMEDAY WE MUST CHOOSE
ワン・トゥ・ワン (初回限定盤)
ワン・トゥ・ワン (初回限定盤)

1/12 レンタル。
 買おうか悩んでいたんですが、ルピーは一度も聞いたことがなかったんで取りあえず借りてみることに。どの曲も個人的には凄く好みです。あえてタイトルに選んだのは、「CRIME OF THE CENTURY」の一節。歌詞が気に入りました。借りておいてなんですが、運よく手に入ることを願っています。
Posted by R
music / 22:52 / - / trackbacks(0)
10本の指と6本のストリングス
MUSIC MAN SHIP
MUSIC MAN SHIP
コブクロ, 小渕健太郎, 馬場俊英, 黒田俊介

1/10 友人からレンタル。
 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」が好きです。聞きたくて友人から借りました。彼女と出会ったのは三ヶ月くらい前なんですが、新婚さんで、実は妊娠されたそうで。元気なお子さん生んで欲しいです。近頃ベビーラッシュなんで、羨ましいなと思ったり。

 コブクロの曲をじっくりと聴いたのは初めてでした。どの曲も温かくて癒されます。二人のコンビネーションも抜群で、一曲一曲が素敵な歌に仕上がっていると思うので、ちょっとのんびりとした時間を過ごすときにお勧めです。
Posted by R
music / 22:34 / - / trackbacks(0)
さらに頂上 乱気流が全てを翻弄オマエの細胞洗浄 オレンジ色に洗脳
ヴィデヲ・ラ・コンタクト
ヴィデヲ・ラ・コンタクト

12/20 鑑賞。
 TSUTAYAに勤める友人に取り寄せてもらい、19日に購入しました。疲れていたので見るのが翌日になってしまい残念でしたが、ようやくメンバーの顔を認識できた気がします。
 このDVDでプロモが見られるのは「キリキリマイ」「上海ハニー」「ビバ★ロック」「落陽」の五曲。ノリの良さと音の重さでは「キリキリマイ」が一番お気に入りですが、プロモで一番好きなのは「ビバ★ロック」。以前から低音の子(RYOくん)の声が一番好みだったんですが、やっと顔を覚えました。

 次にDVDが出たら、また買おうかなと思っています。
 
 
Posted by R
music / 23:45 / - / trackbacks(0)