Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

luv2

.crash worthiness
--0.516%


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
実は引っ越ししました。
急に引っ越しして、そのあとS社へ行ってきました。
出版についてのお話を聞きに行ったんですが、あまりぱっとせず。
仕事の悩みが増えます。
Posted by R
text / 23:44 / - / trackbacks(0)
悲しいできごと。
この冬買ったお気に入りのブーツについているコサージュを落としました。
まだ数回しか使っていないので凄く残念です。探しても見つからず、フロントに忘れ物がないかも聞いたけれど「ない」と言われたので、結局ショップへ走りました。
オーダーすることができ、一安心。でも、しばらくこのブーツは使えないので、新しいものを見に行こうと思います。
Posted by R
text / 18:33 / - / trackbacks(0)
もう年末ということで……
 あまり実感がありませんが、今年ももう終わりですね。

 自分で駄作だと思っているものがコンペを通るはずなかったので、T社とはこのまま何もなく終わりそうです。思った通りの結果で愚痴る気にもなれなかった。お陰で来年も忙しくなりそうですが、今年のような会社関係のトラブルはもうないといいなぁと思います。

 映画を三本観たあと、学生時代の友人と会ったんですが、恋愛観について語っているとつくづくいろいろな考え方があると実感しました。彼女があまりにも女の子らしい考え方なんで、擦れていないところが羨ましくもありました。
Posted by R
text / 03:34 / - / trackbacks(0)
おめでとう。
 不妊で悩んでいた知人が妊娠しました。
 初めての祈願だった子どもができ、よかったと思います。
 これから大変だと思いますが、立派な母親になれる人だと思うので頑張って欲しいです。
Posted by R
text / 23:17 / - / trackbacks(0)
黒壁美術館へ行って来ました。
エミール・ガレ ― その陶芸とジャポニスム
エミール・ガレ ― その陶芸とジャポニスム
フィリップ・ティエボー, フランソワ・ル・タコン, 山根 郁信

 滋賀県の長浜というところに、電車で数時間かけて行ってきました。目的はエミール・ガレ展です。以前、大阪でも展示会をされていたのですが、私が見たかったガレの作品がこちらにあったので足を運んでみました。
 ガラス工房などがあり、体験もできる場所でなかなか見ているだけでも楽しめました。ガラス製品が売られていたので、インテリア好きとしてはポイントの高い場所で。カフェも雰囲気が良く、ゆっくりできました。
 さて、目的のガレ展ですが、場所がとても素敵で気に入りました。一風変わった美術館で。江戸時代末期の商家の中に展示されており、趣のある中庭や屋敷の廊下、箱階段など当時の生活ぶりが判る素敵な屋敷でした。ただ美術品を鑑賞するだけでなく、江戸末期の面影を感じ取れる、珍しい美術館だと思います。
 また醤油の製造卸売問屋をされていたらしく、蔵もありました。ガレ展はその蔵で行われており、とても見たかった蜜蜂文双耳付蓋物に出会えたときは遠いところまで来た甲斐があったととても満足できました。
 JR長浜駅から徒歩5分〜10分のところにあります。美術品と共に江戸末期の商家の佇まいを堪能できるいい場所なので、興味のある方は行ってみてください。「没後100年 エミール・ガレ展」は2005年1月16日まで行われているようです。
 →黒壁美術館へのご案内
Posted by R
text / 21:35 / - / trackbacks(0)
風邪っぴき。
また風邪を引きました。この冬二回目なのでげんなりです。
忘年会に参加。
やっぱり手フェチだと実感した一日でした。
Posted by R
text / 23:08 / - / -
天王寺で。
本屋巡りをしてきました。
天王寺は実は初めてだったことに気づいたり。

購入しました。
・ダイアナ・ウィン・ジョーンズ「魔法使いハウルと火の悪魔」
Posted by R
text / 23:13 / - / -
気が抜けているのか、大失態。
ビバ★ロック       (CCCD)
ビバ★ロック (CCCD)
ORANGE RANGE, SILAS LEE

今日はTBしてくださった方のBLOGへお邪魔したんですが、なんだか同じ記事を二回も投稿してしまったり(ダブルクリックしたのかなぁ……汗)、以前もTBしてくださった方なのに「はじめまして」とか言ったり。大失態です。
本当にごめんなさい。お気を悪くされていませんように祈るばかり。

さて、今日は友人たちと恋愛話に花を咲かせました。
少し若返った気分です。
結局、どんな男とつき合っても好みの男がオダギリジョーだということから離れられなかったんですが(笑
でも、基本的に恋愛体質ではないので、仕事の方が大事かなぁ。仕事辞めろと言われて別れた経験あるので、この先結婚できるのか不安になってきました。
そういえば以前、友人が某誌の仕事で恋人に取材するという話がありました。恋愛関係の取材、私には絶対無理な仕事だな、と。改めて思ったり。

最近、悲惨な事件が続いていますね。
日本もどんどん変わっていく。時代が進むにつれ、便利になっていると思いこむ反面、いろんなことが不便になっている気がします。
来年は明るい話題が待っているといいと思います。

BGM**ビバ★ロック by.オレンジレンジ
Posted by R
text / 22:27 / - / trackbacks(0)
不覚にも予約してしまった。
ヴィデヲ・ラ・コンタクト
ヴィデヲ・ラ・コンタクト

 12/1発売予定、オレンジレンジの2ndアルバムを予約してしまいました。今日立ち寄ったTSUTAYAでDVDが流れていたので……元々好きなんですが、買いたいものがほかにもあるので、今は辞めておこうとしていたのに……やっぱり購入決定。

 今日は大河ドラマ新撰組を見ました。とうとう源さんが亡くなられ……新撰組の父親的存在であったような気がしたので、私個人としてはとても悲しかったです。周平を守って死ぬのだろうと予測はついていましたが、いざ見るとなると、言葉も出なかったです。そのあと、土方氏は勿論のこと、新撰組隊士たちが酷く悲しむ傍らで、ジョー演じる斎藤氏が官軍へ斬りかかる姿には何とも言い難い辛い思いが起きました。今まで冷静に、仕事はきっちりとこなし、恩義を大切にしてきた斎藤氏が、取り乱す様は初めて見たように思います。それだけ源さんの死が与えた影響というのは大きいんだろうな、と。
 また身分差別があった時代であるだけに、新撰組への風当たりはまだ強いものだと実感した部分もありました。
 今の時代では考えられないことも過去にはたくさん起こり、あるいはそうした出来事があったからこそ、今の時代があるのかもしれないです。
Posted by R
text / 23:49 / - / trackbacks(0)
本を読む時間が欲しいです。
久しぶりに休日。でもゆっくりしている時間がないのも事実で。

ところで、気に入っていたジャケットがなくなってしまいました。
お陰で凹んでいます。どこで忘れてきたのか思い出せず、家の中にもなく。
忘れてきたとしたらよっぽど焦っていたのかなぁ、と。
Posted by R
text / 14:52 / - / trackbacks(0)