Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

luv2

.crash worthiness
--0.516%
<< 二回目の鑑賞。 | main | いいか、俺たちは同志だ。 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
やはり私は間違ってなかった。
DEATH NOTE 7 (7)
DEATH NOTE 7 (7)
大場 つぐみ, 小畑 健

7/2 読了。
 新刊は少し楽しみにしていました。本誌の方では既にLが死亡、と聞いていたので、その経緯が気になったためです。
 個人的にはライトが嫌いなので、ライトが企てる展開になるのが面白くなく、ましてLが死んでしまったら、この話の魅力が欠けた気になって仕方ない。ワタリ、L、アイバー、ヨツバグループ社員等が次々に命を落とすわけですが、最終的にこの話は何を目的にしているのか疑問。読めない展開が面白く、デスノートという小道具も斬新で死に神にはユーモアがあるので好きな作品ではありますが、当初、ライト対Lで展開される漫画なのかと思っていたら、それも最初のうちだけで。ようやくライトの記憶が戻ったかと思えばあっさりLが死んでしまって残念でなりません。
 主人公であるライトの考え方の善悪はともかくとして、彼に感情移入はできません。対抗できたLも死んでしまったとなっては、今後どうなるのかさっぱりです。メロとニアの活躍に期待。でもなんだか、次の山場次第では、多重人格探偵サイコと同じように途中で読むのを放棄しそうな気もします。
Posted by R
comic / 19:32 / - / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 19:32 / - / -
Trackback URL
http://luv7.jugem.jp/trackback/285
TRACKBACK