Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

luv2

.crash worthiness
--0.516%
<< 子どもは関係なしだ。 | main | ダーリンは外国人 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
この星の一等賞になりたいの、卓球でオレは!
ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版)
ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版)

6/19 鑑賞。
 ピンポンを見るのは久しぶりなんですが、急に見たくなりました。
 当時、私は科白覚えるくらいピンポンを観た記憶があります。
 ピンポンは漫画から、という利点もあってキャラクターがはっきりしており、とても個性豊かです。登場人物の関係や置かれている立場などが見えるので難しくもありません。また真っ直ぐ一本筋の物語でありながら、挫折や友情といった青春的な要素が組み込まれているので観ている側を飽きさせない起伏のあるストーリー展開がよかったと思います。
 主人公ペコだけでなく、スマイルもドラゴンもチャイナも好きになれました。特にスマイルはお気に入りです(笑)演じるARATAくんは相変わらず男前。当時はオダギリジョーより好きでした。原作と映画は別物と言いますが、原作の上に成り立つ映像であるのだから、それを踏まえた上で作り込まれているのでしっかり再現できているような気がします。
 作品の中で特に印象に残るスマイルとぺコの関係が、世界に引き込まれていく要素の一つであると思います。秋には窪塚くんの復帰主演作品が公開されるので楽しみに観に行きたいと思っています。窪塚くんも結構好きな俳優です。個性的だった彼がどんな風に成長したか、気になるところ。

 現在「亡国のイージス」を読み始めたところです。映画が公開される前には読み終わりたいんですが、福井氏の作品である「川の深さは」を以前、断念したことがあるので読み終えられるか自信がないです。
Posted by R
movie / 23:18 / - / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 23:18 / - / -
Trackback URL
http://luv7.jugem.jp/trackback/273
TRACKBACK