Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

luv2

.crash worthiness
--0.516%
<< 嘘は一つだけだ。 | main | ザ・インタープリンター >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
「実はカマかけてみたんです」
電車男 (映画版)
電車男 (映画版)

6/15 鑑賞。
 期待していたのは「アパム弾もってこい」なんですが、きちんとありました(笑

 最初は「戦国自衛隊」を観るつもりだったんですが、「戦国自衛隊」は後日友人と観に行くことになったので電車男に変更しました。レンタル待ってもよかったんですが、気にはなっていたので。
 感想としては面白かったです。主人公の演技は受けつけませんでしたが、ヲタ系に変身したあたりは凄いなぁと感心。エルメスの方も、本で読んだときより最初に持ったイメージに近くて安心しました。
 意味が判らない言葉も時々出てきますが、だいたい推測はできるしパンフレットに意味も書いていたので問題はないかなぁと。
 個人的にはネットで電車男を励まし続けた人たちが印象的でした。純愛というポイントよりもそういう人の優しさに感動できました。最後に電車男に影響されて一歩を踏み出す彼らの成長を観て映画自体に満足しました。

 事実とは違ったストーリー展開も映画ならではだと思いました。起伏もあって観やすかった気がします。主人公のヲタっぽさを出した演技は、やりすぎに感じて受けつけられなかったんですが、純粋というか、エルメスさんを目にすると焦ってしまう姿は微笑ましく、ストーリーも安心して観られる作品なので一般的にお勧めはできます。
Posted by R
movie / 23:15 / - / trackbacks(14)
Posted by スポンサードリンク
- / 23:15 / - / -
Trackback URL
http://luv7.jugem.jp/trackback/267
TRACKBACK
電車男
恋って素敵だと素直に思えるラブストーリー! ザッツ 恋!
| Akira's VOICE | 2005/06/18 4:51 PM |
電車男
 頑張れワカゾー!ついに過去ログを読破せぬまま観てきましたでうぇdrftgyふじこl  観終わった途端、2ちゃんの住人っていい人たちばかりだなぁ〜と思いこんでしまう観客が増えそうな気がしました_| ̄|○  この話のいいところは、2ちゃんの毒男たちが主人公
| ネタバレ映画館 | 2005/06/18 5:09 PM |
電車男
「電車男」 評価 ★★★☆☆  ま〜今更、説明など必要もないと思うのですが、2chのカキコミから生まれた半ノンフィクション 的な映画ですね。  書籍化→映画化→ドラマ化→舞台化と、かなり大がかりなプロジェクトと化していますが昨年の 大ヒット
| 何を書くんだろー | 2005/06/18 7:38 PM |
ミリオンダラー・ベイビー(評価:☆)
【監督】クリント・イーストウッド【出演】クリント・イーストウッド/ヒラリー・スワンク/モーガン・フリーマン【公開日】2005/5.28【製作】アメリカ【ストーリー】ジムを経営するトレーナー、フランキー(クリント・イーストウッド)。彼の育てた若いボクサー
| シネマをぶった斬りっ!! | 2005/06/18 8:11 PM |
「 電車男 」
監督 : 村上正典主演 : 山田孝之 / 中谷美紀 / 公式HP:http://www.nifty.com/denshaotoko/  電車男  独身男性が集う「毒男板」 HNは 電車男◆ IDは SgHguKHEFY これ最高です☆次々抱腹絶倒で大笑いさせてくれるし、でも、すごぉ〜〜っく泣ける、もう
| MoonDreamWorks | 2005/06/18 9:23 PM |
電車男
公開初日朝一番で行って来ますた。 電車男・・・・山田孝之 エルメス・・中谷美紀 名無しさん・・・・佐々木蔵之介、木村多江、国仲涼子、瑛太他。   それにしても、国仲涼子のナース姿に萌え〜〜。 基本的には元ネタ(原作)に忠実。 よって、元ネタ知らない人、ち
| うぞきあ の場 | 2005/06/18 9:23 PM |
電車男
本日2本目は「電車男」です。 こちらも結構楽しみにしていました。   感想ですが、こちらは期待通り素晴らしかった 笑いあり、涙ありでとても面白く、感動しました。 元気をもらいましたね。   山田孝之、中谷美紀、その他取り巻く人々、キャスト全て
| ★☆★ Cinema Diary ★☆★ | 2005/06/19 1:03 AM |
スニークプレビュー6
↑「電車男」の試写会チケットを 事務所の方に頂き、観て参りました。 ここ最近1週間に2本の頻度で 映画観ちゃってるんですが・・・しかも1人で!! なんだかな〜、ちゃきちゃき男前な毎日だなぁ。 「電車男」は読破済み。 (チケットをくださった方に借り
| 自称・美人デザイナーのひとりごと | 2005/06/19 10:11 AM |
電車男
美女とヲタクの純情初恋物語 ストーリー 電車内で暴れる中年おじさんから若い女性
| any's cinediary | 2005/06/19 2:51 PM |
電車男
 久方ぶりにハズレくじを引きました。  駄作ということではなく、"自分にまったく合わない"映画を観てしまったという意味です。  しょっぱなか
| シネクリシェ | 2005/07/06 5:38 AM |
電車男
「電車男」は結構話題になったから皆さん知ってるかもしれませんね。もうなんて言うんですか、鉄道が好きで好きでたまらなく、日々時刻表とにらめっこしてるような人、ではなく(それはてっちゃん)、まあ、主人公はそういういわゆるオタクな青年なんですが、その青年が電
| 欧風 | 2005/10/07 10:09 PM |
出版権なく出版された電車男
55 名前: (‡ー・_=)y− ◆..
| 電車男事件 | 2005/11/22 8:12 PM |
電車男
 遅ればせながら映画『電車男』を鑑賞。弱い犬程よく吠える2チャン ネラーのヘタレさとこのままではだめじゃん的な匂いがして、 感動しましたよ。この映画でまさに音声によって掲示板の言葉が 電車男へのエールになるのはいいですね。HEY!
| 悩み事解決コラム | 2005/12/04 9:30 AM |
電車男(2006年9月16日放送)
インターネットの掲示板「2ちゃんねる」の書き込みから始まった純愛ストーリー「電車男」. 2005年に社会現象を巻き起こした映画「電車男」が,テレビのスペシャル番組として帰ってきた 22歳のシステムエンジニアのオタク青年(山田孝之)はある日,電車に乗ってい
| オレメデア | 2006/09/16 7:10 PM |