Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

luv2

.crash worthiness
--0.516%
<< 息抜き。 | main | 名探偵コナン 水平線上の陰謀 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
盗難事件。
 名古屋市の娯楽施設から現金を盗んだとして窃盗容疑で逮捕された男が今年2月、同市中区の繁華街にある飲食店から「ドンペリ」と呼ばれるフランスのシャンパン「ドン・ペリニヨン」を盗んだとして、愛知県警は9日、窃盗容疑で再逮捕する。
 名古屋市中心部の繁華街では昨年11月以降、複数の飲食店でドンペリなど高級酒計約400本が盗まれる被害が発生。県警はこの男が関与した可能性もあるとみて慎重に捜査している。
 男は名古屋市中区、飲食店経営矢野鐘康被告(36)=窃盗罪で起訴。
 店が営業を終えた明け方に侵入し、高級酒を台車に乗せて堂々と盗んだという。ドンペリは市販だと1本1万円以上で、飲食店ではさらに高額で提供される。矢野被告は転売したり、自分の店で客に提供したりしていたとみられる。


このニュースを見た翌日、「あんたのこと思い出した」と散々言われました。シャンパン好きなので……。でも盗んだドンペリ400本、夜の店で売ったらそれは儲かるでしょうね。盗んだドンペリで満足するなんて、微妙ですが。高いものこそ自分で買う達成感みたいなものがあると思うので……。何にせよ、盗みはよくないです。私もドンペリ好きですが、盗んでまで飲もうとは思いません。このニュースで思い出されるなんて心外でした……(笑
Posted by R
text / 23:52 / - / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 23:52 / - / -
Trackback URL
http://luv7.jugem.jp/trackback/252
TRACKBACK