Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

luv2

.crash worthiness
--0.516%
<< 銀座ホステス作家・蝶々 男をトリコにする「恋セオリー39」 | main | あずみ2 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
絶え間無きもの3つ、時間、空間、業。罪を犯したる者は、この地獄で絶え間無き苦しみを受ける。
インファナル・アフェア II 無間序曲
インファナル・アフェア II 無間序曲

3/19 鑑賞。
 全体の感想としては、「機廚諒が好きです。ヤンもラウも、役者の顔に味がないので主役としては弱い。どちらが好みかと聞かれたら、ショーン・ユー。やんちゃな役柄がそもそも好きなので。
 今回はウォンやサムがストーリーの筋に深く絡んでいます。その点ではサムは凄く好きになれた登場人物。ウォンは「機廚里箸から好きなので、ウォンとサムの繋がりが見れたのは面白かった。
 気になるのは、脚本を書く時点で、あるいはプロットや企画をつくる時点で三部構成ができあがっていたのか、という点。「機廚函岫供廚任呂靴辰りこない部分が幾つかありました。
 香港マフィアの大ボスであるクワンの暗殺から広がるストーリー、ちょっと説明不足な点を感じた所為かもしれません。また「機廚撚鬚明かされていない伏線があったので、それも理由の一つ。

 サイトを見る限りでは、「供廚蓮岫機廚了1特罎亡覯茲気譴燭箸里海函それがとってつけたような雰囲気になっているのかもしれません。何しろサムの性格には「あれ?」と一瞬感じたし、ハウの組織に潜入したヤンの行動の幾つかにも無理矢理感が拭えない。血縁者であるハウの情報を警察へと回し、ハウの期待や信頼を裏切る気持ちはいまいち理解ができません。警官だから、という理由は弱いと思います。異母兄弟という設定があるならそこをもっと突っ込んで利用して欲しかったです。

 とはいえ、何だかんだ言いつつマフィアネタとしては面白く、とても好きな雰囲気の作品です。もうすぐ「掘廚公開されるので観に行きたいなぁと思っています。
Posted by R
movie / 23:41 / - / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 23:41 / - / -
Trackback URL
http://luv7.jugem.jp/trackback/206
TRACKBACK