Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

luv2

.crash worthiness
--0.516%


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ウーバーちゃん。
D-tecnoLife
D-tecnoLife
UVERworld, TAKUYA∞, 平出悟

7/5 購入。
 ようやく発売しました。待ちに待っていた、UVERworldのデビューシングル。ライブも控えているみたいなんで、今後の活躍が楽しみです。
 彼らは滋賀県出身のバンド。デビュー曲はアニメ「BLEACH」のOPでも使われているようです。私は二曲目の「Mixed-Up」が好きでした。ロックとラップの融合した次世代を思わせる音楽です。一度視聴機で聞いてはまりました。音も歌詞もお勧めです。
Posted by R
music / 19:44 / - / trackbacks(1)
いつも同じバカやって いつも同じこと夢見た
NO PASTA NO LIFE
NO PASTA NO LIFE
SPAGHETTIEZ

5/30 レンタル。
 他にも「Fya」、「マニ★ラバ」などレンタルしてきました。
 「SPAGHETTIEZ」はインディーズバンドらしいです。インディーズといえば、友だちの彼氏の某バンドがメジャーになる(もうなったかも)らしいです。某アニメのエンディングで曲が採用されたと聞きました。雑誌にも載ったんで、仲間内では盛り上がりました。夢に向かって頑張る人っていいですね。
Posted by R
music / 20:15 / - / trackbacks(0)
君をもっと 愛をもっと 欲しいのさ
ether[エーテル]
ether[エーテル]
レミオロメン

5/20 購入。
 夜、一日休みの予定でしたが、仕事の都合で家を出たので、そのついでにTSUTAYAへ寄り、購入。
 昨夜からレミオロメンの「南風」がどうしても聞きたくて購入を決意してしまいました。実はじっくり聞くのはこれが初めてです。レミオロメン、歌詞がいい。少し懐かしい感じのする心地いい曲調も好きですが、優しい歌詞が特に好きです。そしてその歌詞が、Vo.の声に合っているので聞きやすい。ポップな曲からバラードまで入ったこのタイトル、よかったら一度聞いて欲しいです。
Posted by R
music / 23:03 / - / trackbacks(0)
忘れないで 見つめることを
リルラ リルハ
リルラ リルハ
木村カエラ, 會田茂一

4/29 レンタル。
 カエラが聞きたくなって借りてきました。
 アップテンポの曲は聞いていて心地いいです。聞き慣れても飽きないのでよく聞きます。
 タイトルの「リルラ リルハ」が何のことか判りませんでしたが、インパクト的には大きいかと。reallifeとrealheartの略らしいです。
 まだまだ成長するアーティストだと思うので、今後が楽しみです。今度はアルバムをレンタルしようかな、と。
Posted by R
music / 08:41 / - / trackbacks(0)
ヴィデヲ・DE・リサイタル
ヴィデヲ・DE・リサイタル
ヴィデヲ・DE・リサイタル

4/28 購入。
 レンジのDVD第二段。
 好みとしては前回の作品です。ちょっと、今回のビデオクリップには興味を惹かれなかった。その中でも一番好きなのは「チェスト」。元々、この曲が好きだからという理由もありますが。
 一番演出的に綺麗だと感じたのは「ミチシルベ」です。ただDVD自体はもう一息、というところ。前回よりも物足りないです。ワタシはLive映像よりもPVを見るのが好きなのでLive映像はまだ手をつけていなかったり。できればいろんな曲のPVやオフショットをたくさん見たかったです。
 他にも、新撰組BOX第二集、ターミナルのDVDも購入しました。同時にピッチブラックをお取り寄せしてしまいました。お金が出ていく一方です。
Posted by R
music / 23:05 / - / trackbacks(0)
川の流れは冷たくて胸が張り裂けそうになって
Lily of da valley
Lily of da valley
Dragon Ash, 降谷建志

4/27
 先日カラオケで「百合の咲く場所で」を歌ってもらい、聞きたくなって。しばらくアッシュは聞いていなかったんですが、やっぱりヒップホップやテクノにはまった原点はここ。
 アッシュの音楽はいろいろなものが融合されている気がします。ヒップホップでもあり、ロックでもあり、テクノでもあり。でも属することがない。やや中途半端気味な気もしますが、そこが個性、個人的には好きです。
Posted by R
music / 12:40 / - / trackbacks(0)
君はまだ総てが想像の style
Early Times
Early Times
LOVE PSYCHEDELICO

4/26 レンタル。
 LOVE PSYCHEDELICOの曲は基本的に好きです。「Your Song」は特にお気に入り。
 英語と日本語の入り交じった特有の持ち味が、凄く興味深い。Voの方が上手に英語を歌うので安心して聞けます。独特のスタイルを持っているアーティストなのでお勧め。
 家にいるときでも外にいるときでも聞いていたくなるナンバーばかり。
 
Posted by R
music / 23:24 / - / trackbacks(0)
ふたりが出会ったことに もしも意味があるとするなら
TRUNK
TRUNK
HY

4/14 購入。
 今までじっくり聞いたことがなかったので今回はお試しに買ってみました。割と耳に馴染みのある音楽が多かったです。店やテレビで流れている曲が多いからでしょうか。もしくは友達がカラオケで歌っていた曲があったり。
 気に入っているのはラストのナンバー「Song for…」。
 今のところ、一番好きです。友だちが「これが一番いい曲」と言っていた理由も判ります。
 ただ、別のCDを買おうという気は今のところないので、機会があればレンタルでもしようかな、と。
Posted by R
music / 22:10 / - / trackbacks(0)
この果てしない宇宙はいつだって君を愛してるよ
ホフ
ホフ
B-DASH, GONGON

4/13 購入。
 じっくり聞いたことがなかったんですが、友人が「トンガリキッズ」のB-DASHと、このB-DASHを勘違いしていた話がおもしろくて勢いだけで購入しました。
 ミニアルバムということで曲数は少ないですが、どれもノリがよくて聞いていると前向きになれます。
 ただ、個人的にはノリだけという印象が濃く、それが非常に残念。歌詞もいいと思いますが、聞いているだけでは何を言ってるのかさっぱり判らないことも。できれば、印象強く残る曲が一つでも入っていたらよかったです。
Posted by R
music / 22:00 / - / trackbacks(0)
ルイージ拗ねてるかも B-DASH
トンガリキッズ I
トンガリキッズ I
トンガリキッズ

4/11 購入。

 よく行く店で頻繁に流れていたこの音楽。
 スーパーマリオを使ったテクノ系のラップです。最初から最後までマリオ一色。マリオ世代にはたまらない一曲です。音楽が耳に馴染みやすいので一度聞いただけで印象強く残りました。B-DASHといえばバンドの方かと思っていたんですが、なかなかCDが見つからず。友だちに「これって誰の曲?」と聞いてみても、案の定「B-DASH」と言われました。
 実際は「トンガリキッズ」という方の音楽でした。
 どこにいってもCDが手に入らなかったので、TSUTAYA勤めの友人に取り寄せてもらい購入。なかなか楽しい音楽なので今後も期待したいです。
Posted by R
music / 21:48 / - / trackbacks(0)