Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

luv2

.crash worthiness
--0.516%


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
一難去ってまた一難。
ケツノポリス4
ケツノポリス4
ケツメイシ

 今日は仕事上いろいろあって疲れました。
 Sちゃんパシリさせてごめんなさい。

 明日は映画に行きたいです。「宇宙戦争」が観たい。

 ケツメは興味がないけれど、話題なので取りあえず聞くだけ聞いてみたり。成長を感じさせつつも、今までのよさを残したタイトルです。
Posted by R
text / 23:32 / - / trackbacks(2)
時が経つのは早い。
もう六月に入って、一週間経ちました。
ここ一年ほど多忙で、時間が経つのを早く感じてしまいます。
その上やることは山ほどあるのに片づかない具合で。

さて、最近、某漫画家T町氏のサイトを発見しました。
数年前、一緒にお仕事したな、と思い返しました。T町さんのことだから、何があっても元気そうです。

ほかにも昔の知り合いのブログを見つけたり……個々最近そんな発見ばかりです。こちらは相変わらずWEBの仕事をしているようで。
いろいろ相談にのってもらった恩人なんで、こっそりブログも閲覧し続けようと思います。

再来週あたりに、映画観に行きます。
「戦国自衛隊1549」、「宇宙戦争」、「電車男」、「ホステージ」は観ておきたいです。
「フォーガットン」、「ザ・インタープリター」も観たい。
七月になったらまた観たい作品があるんで、早めに六月分を見終えたいです。
「キングダム・オブ・ヘブン」は実はもう一度観たいとこっそり思っています。時間的に、今のところ一日三本が限度なので、余裕がありません。
Posted by R
text / 09:11 / - / trackbacks(0)
衝撃。
高校の頃の男友だちと久しぶりに会った。
何も変わってなかった。
ムードメーカー的だった彼がエロDVD買い込んでいる辺りが、ちょっとエグい衝撃だった。健康的かもしれないけど笑。
Posted by R
text / 23:16 / - / trackbacks(0)
盗難事件。
 名古屋市の娯楽施設から現金を盗んだとして窃盗容疑で逮捕された男が今年2月、同市中区の繁華街にある飲食店から「ドンペリ」と呼ばれるフランスのシャンパン「ドン・ペリニヨン」を盗んだとして、愛知県警は9日、窃盗容疑で再逮捕する。
 名古屋市中心部の繁華街では昨年11月以降、複数の飲食店でドンペリなど高級酒計約400本が盗まれる被害が発生。県警はこの男が関与した可能性もあるとみて慎重に捜査している。
 男は名古屋市中区、飲食店経営矢野鐘康被告(36)=窃盗罪で起訴。
 店が営業を終えた明け方に侵入し、高級酒を台車に乗せて堂々と盗んだという。ドンペリは市販だと1本1万円以上で、飲食店ではさらに高額で提供される。矢野被告は転売したり、自分の店で客に提供したりしていたとみられる。


このニュースを見た翌日、「あんたのこと思い出した」と散々言われました。シャンパン好きなので……。でも盗んだドンペリ400本、夜の店で売ったらそれは儲かるでしょうね。盗んだドンペリで満足するなんて、微妙ですが。高いものこそ自分で買う達成感みたいなものがあると思うので……。何にせよ、盗みはよくないです。私もドンペリ好きですが、盗んでまで飲もうとは思いません。このニュースで思い出されるなんて心外でした……(笑
Posted by R
text / 23:52 / - / trackbacks(0)
息抜き。
「お前のやる気が失せたなら、それは俺の所為だ」

と言われた。
今更決定事項を覆されてしまったら、やる気が失せて当然だと思う。
でも、仕事をできないなんて口が裂けても言えない。
モテベーションを常に保つには、とにかく副業や本業関係なくもらった仕事に集中するしかない。

負ける気はないし諦める気もない。
手を抜くことを覚えたい。ときどきそう思う。
Posted by R
text / 23:43 / - / trackbacks(0)
今日のニュースは脱線一色。
幸い、今のところ知り合いが乗っていたという話は受けていませんが、同じ近畿だけに心配です。友だちの彼氏が、昔仕事でよくあの線を利用していたんですが、それを考えるといい気持ちにはなれません……。
まだ閉じこめられている方がいらっしゃるとのこと、無事をお祈りいたします。

さて、個人的な話になりますが、ここ数日非常に立て込んでおり、読書も殆どしていません。仕事を優先に、のんびりブログの更新もしていくつもりです。
Posted by R
text / 19:25 / - / trackbacks(0)
歩いた距離はともかくとして……
今日は友人に誘われ、映画のあとに春物の服を購入し、夜はバーへ行きました。
バーは好きです。騒げる店も勿論、静かな店も好きなんで気分によって店を変えたり。

今日訪れた店は初めて行ったんですが、雰囲気がとても好きでした。カウンターにモデルガンや玩具が並べられていて、玩具好きの私としてはとても貴重なお店です。
マスターも若く、面白いお話をしてくれる人でした。なぜかキャプテンハーロックの話で盛り上がったり。
一番相手をしてくれたのは若いバーテンのお兄さん(20歳……若いなぁ)。可愛い顔してたんで、人気がありそうだなぁと思ったら、彼目当てのお客さんもどうやらいるみたいで。
また機会があればいきたいです。ただ問題は、駅からだいぶ遠いという点。車があればいいんだけど、飲むと思えば誰にもアシを頼めません。
Posted by R
text / 23:55 / - / trackbacks(0)
ラジアータ ストーリーズ
ラジアータ ストーリーズ
ラジアータ ストーリーズ

 今自分の中でブームのゲーム。
 絵が可愛い上に、仲間集めが楽しいです。時間があるときに少しずつ進めているのでまだまだ序盤ですが、メインキャラクターの役割がきっちりしているので楽しめる。戦闘も単純なので楽しいです。
Posted by R
text / 17:08 / - / trackbacks(1)
やっとブーツが履けます。
靴屋・卑弥呼でオーダーしていたコサージュを受け取り、ついでに春物の靴を購入。
四月にはミュールを買いたいです。
鞄も欲しいんですが、なかなか良いデザインがなく。
あとで高島屋に寄ったらANNA SUIの可愛いミュールがあったので欲しくなりました。
Posted by R
text / 22:46 / - / trackbacks(1)
車の事故。
今年のバレンタインデーは慌ただしくて大変なものに。
友だちと作ったんですが、無謀な計画を立ててしまったらしく、結局時間ぎりぎりに。
届けに行ったら行ったで社長との急な会食が入り、いなかったという始末。先に教えてもらえなかったのが残念でした。
結局、友だちのつき合いに混ぜてもらい、女友だちと4人でディナーに変更。

ところが待ち合わせに二時間も遅刻。
友だちの車に乗せてもらっていたんですが、事故ってしまって。幸い、車が傷んだだけですみましたが、バレンタインデーなのに運がなさすぎだなぁと。
Posted by R
text / 23:43 / - / trackbacks(0)